日焼けどめが溶け落ちる

タイ中心旅行記ブログ

トンローsoi13の郵便局

朝からテンテコ歩いて近所の簡易郵便局へ。

日本の義母にエアメールを送るため。

f:id:migiwaaan:20150625132605j:plain

我が家から一番近い郵便局。

ソイトンロー(スクンビットソイ55)のソイ13。

ソイの入り口から西へ歩いて4分程。

日本村ビルを横切ってしばらく行くと右手にある。

f:id:migiwaaan:20150625133254j:plain

 

少し前にもらったチラシ。

f:id:migiwaaan:20150625133346j:plain

便サービスとなっているのは故意だろうか。まさかな。

土曜日はちょい営業時間短めで、日曜はお休みらしい。

常駐のお姉さんはタイ語だが、値段や挨拶は日本語で言ってれる。

以前、切手があるか尋ねたがここにはないらしい。

 

トンローにはBTS駅下にも郵便局がある。が、いつも混んでいるので出来るだけこちらに行くことにしている。

又、BTSプロンポン駅構内にも簡易郵便局がある。私が普段利用するのはこの3カ所のどこかだ。

 

 

暑さが少しだけ和らぎ、午前中は日傘なしでも歩けるようになった。

 

  ***

 

本館4コマブログもよろしくネ

ミギワン絵日記@タイランド