ー日焼けどめが溶け落ちるー

バンコク生活情報、タイ旅の記録、在タイ日本人として思う事などなど。2016年4月に本帰国

タイでアトピーの夫が使う日焼け止め【Eucerin(ユーセリン)】

f:id:migiwaaan:20150724082144j:plain

手前が今回紹介する日焼け止め。Eucerin(ユーセリン)SUN CREME 

タイでよく見かけるドラッグストアBootsにて購入。50mlで1100B(約4,000円)程。SPF50+・ドライスキン用・耐水性・UVAもカット・無香料。購入時、英語で「Doctor recommend(医者推奨)」とあった。

ノビはあまりないが固くない、サラッと肌に馴染む感じ。ベタつきなし。

 

int.eucerin.com

英語でなんのこっちゃ。ユーセリンはドイツ生まれ。100年以上の歴史を持つメーカー。ひとまずそれだけ判明。

 

これを選んだのは、病院から処方されている保湿クリームのメーカーだから。今までは、もっと安価で手に入るものを使っていたが、アトピーが改善されず普段使っているものを一から見直すことにしたらしい。

短時間であっても、外に出る時は必ず塗っておられる。

汗をかいたら出来るだけ早く洗い流し、クリームと日焼け止めを塗る。

メーカー云々より結局これ↑がとても大事なのかもしれない。

 

薬ではないのでこれでアトピーが改善されることはない。

しかし、小まめな日焼け止めで肌の乾燥・老化を防ぐことはとても大事。

 

 

バンコクではユーセリンがあるドラッグストアに行けばすぐ手に入る。こっちで何を買ったらいいのかお悩み中の方は検討されるとよいかもしれない。夫は使用による痒みなどのトラブルはなく、ここ数ヶ月愛用中。(あくまでも夫の場合)

 

ネットを見る限り、日本にはあまり売っていない様。かろうじてAmazonにあった。

 

東南アジアや欧米に知り合いがおられる方は買ってきてもらうといいかも。

もう少し安かったらお土産にもいいのになぁ。