ー日焼けどめが溶け落ちるー

バンコク生活情報、タイ旅の記録、在タイ日本人として思う事などなど。2016年4月に本帰国

タイで愛用中日焼け止めランコムUVエクスペールBB Ⅱ

今週のお題「愛用しているもの」

f:id:migiwaaan:20151030122125j:plain

タイトル通り、日焼け止めが溶け落ちるような暑い国である。化粧する気が失せていく。しかし、何もしないわけにもいかない。何はなくとも日焼け止めだけは!という心がけ。

タイに来てから現在、3本目のリピートとなっているのがコレ。

www.lancome.jp

ロングUVAを75%カット、というのが気に入った。何だかよくわからないが強そうだ。

この上に無印良品のコンシーラーと、KATEのプレストパウダーのみで使用にベースメイク終了。ファンデーションは使ってませんっ♪(←なんかのCM風)

固すぎず柔らかすぎない使い心地。肌のアラが隠れる。一度、夫が使ってみたところ、毛穴が隠れ、妙に艶めかしくなって面白かった。ファンデを使わない分、念入りに。首にも塗る。

 

www.cosme.net

2本目以降は、関西国際空港の免税店で限定品の50mlを購入。スタンダードは私には明る過ぎた。ナチュラルベージュを選択。2本セットで、6,000円/本くらいにだったかな?

私が持っている全ての化粧品の中でおそらく一番高いぞ。

Amazonだともっと安い。ただし海外仕様。定価だがタイのデパートでも買える。

一時帰国の際、「タイにいるのに全然日焼けしてないね!」と言われる。

タイで日焼け止めにお悩み中の方、これから渡タイされる方、ご検討どうぞ。 

 

洗顔・メイク落とし編はこちらの記事を。

バンコクで買える愛用日本製洗顔フォームなど。