日焼けどめが溶け落ちる

タイ中心旅行記ブログ

(再投稿)ラグジュアリーホテルで結婚記念日を祝う

※誤って記事を消してしまったので再投稿。簡単に。

 

毎年結婚記念日は、記念日らしくいいホテルでのんびり過ごす。いつまで続くやら。

今年はザ・スコータイ・ホテル

重厚な建物、上品な雰囲気が気に入った。

f:id:migiwaaan:20151106104828j:plain

一歩足を踏み入れたら非日常空間。

 

f:id:migiwaaan:20151106104913j:plain

あひるちゃんはこういうピカピカなお部屋にあってこそ、魅力が倍増する。

 

f:id:migiwaaan:20151106105001j:plain

一番気に入った中庭。コーヒーを頂きながらのんびり読書をしようと思ったらiPadの電池が切れた。部屋の居心地が良過ぎて充電するのも忘れてしまう。

あとはプールへ行ったり、チョコレートビュッフェでチョコまみれになってみたり。朝は近くのルンピニ公園で軽く運動。昼寝。お風呂。2泊3日、その繰り返し。

実はちょっとしたハプニングがあったのだが、実にスマートに対応してくださったホテルスタッフに感謝。一流のホスピタリティというものに感動。

 

 

夜のディナーは、ホテルを抜け出し、高いところにあるビストロへ。

Red Sky | Centara Grand at CentralWorld

f:id:migiwaaan:20151106184410j:plain

この日は金曜日。ディナーより、バーに来るお客さんが多かったな。フルコースとワイン。接客のきめ細やかさが半端なかった。席を予約していたが、より良い景色の席へ案内してくれた。

 

f:id:migiwaaan:20151106110321j:plain

こんな時間を過ごすため、昼夜異国で頑張ってくれている夫に感謝である。

ありがとう。