ー日焼けどめが溶け落ちるー

バンコク生活情報、タイ旅の記録、在タイ日本人として思う事などなど。2016年4月に本帰国

2015年は「覚醒」の年だった

フォースではない。わたしの事である。f:id:migiwaaan:20151231183624j:image

タイに来て3回目の年越しは、初めてバンコクで迎える。買い物や掃除も一通り終了。紅白観ながら自宅でゆっくり過ごしているところ。あと数時間したら蕎麦を茹でる。日本と違うのはコタツがない事くらいか。

大晦日らしく、Facebookをチェックしながら今年の自分を振り返る。前半はどん底。後半はお騒ぎの1年だった。20代の頃、最も忙しかった時期のことを思い出した。適度なストレスは私を元気にするらしい。自分の傾向を再認識した。今までは考えつかなかった発想にもたどり着いた。さて、来年はさらに行動すべし。

■1月

ピピ島にて年明け。サマーンラッタナーラーム寺にてピンクのガネーシャ。低炭水化物ダイエット開始。

■2月

ぶらりパタヤ。薔薇の花束とともに誕生日。ダイエット挫折。

■3月

やば過ぎた精神状態。本帰国のお友達との別れ。

■4月

中学生以来のピアノレッスン開始。久しぶりに夫婦揃って一次帰国。2年ぶりのお花見。合コンパーチーinバンコク初開催。

■5月

マーシーアカデミーにて1年ぶりの似顔絵屋さんが楽しかったものの、会場の暑さに心が折れる。

おしゃれイタリアンにて1皿5,000円を超えるステーキを間違えて注文。

ブログ「ミギワン番外編」スタート

■6月

アンパワー。ピサヌロークのピーターコン祭り。高齢者向けスマートフォン教室開始。

■7月

カンボジアのアンコールワット。ほんの一瞬だけ鉛筆スケッチにハマる。

■8月

のりまゆげのアトピー症状が猛烈。チェンマイ一人旅。

■9月

一時帰国。米子市にてタイイベント「アロサバ」。furariにてタイ料理パーティー「アジパー☆ナイト」

■10月

スコータイホテルとレッドスカイで結婚記念日。iPhoneを5sに買い替え。勝間和代セミナー。

■11月

タイガーズー@シラチャ。洗濯物が黒ずむ原因を本気で考える。コーチングセミナーに参加。

■12月

タイ語&文字レッスン開始。あやさん(家政婦さん)。仕事がこの年MAX。嬉しくも追い詰められる。

 

そうこうしている内に紅白が始まった。マッチのトリが今年最後の楽しみである。

来年の事は・・・来年考えよう。ではまた!