ー日焼けどめが溶け落ちるー

バンコク生活情報、タイ旅の記録、在タイ日本人として思う事などなど。2016年4月に本帰国

2016年も爆進するのみ

f:id:migiwaaan:20160102194050j:image

元日朝からパタヤへ。いつもならバスだが、景気よくレンタルタクシーを手配。タクシーは「オールパタヤ」さん。完全ネットオーダー。メールのバウチャーは送られてきたものの、事前の確認などはなくやや不安だったが、約束の時間10分前にはちゃんとドライバーが現れた。大した渋滞などもなく、丁度2時間でホテルに到着。片道1500バーツ。

海沿いのタイ料理レストラン。乾期の風が本当に心地よかった。この時期の空気は海沿いでも湿度が低い。天然のエアコンルームに入ったようだ。

ちなみにお店はこちら

www.tripadvisor.jp

ウォーキングストリート手前。ビアガーデンとあるが、レストランである。夕日を観ながらのディナーに最適。タバコも可。

 

 

また、行ったことのないイタリアンに行きたかった。口コミを見てこちらに決定。

4travel.jp

大きな釜があり、シーフードピザが美味しかった。家族連れも多かった。

 

現在。

食べる→マッサージ→寝る→食べる。これを3回ほど繰り返したところ。来年こそは、と心に誓ったダイエット。すでに雲行きは怪しい。

暮れていく景色とパソコンを眺めながら、明日以降の自分について考える。以前より、自分自身に落ち込んだり喜んだりする事はが減った。自信がついた、というわけではない。もしかしたら鈍感になったのかもしれない。開き直っている感もある。

 

机上の空論はいらない。前に進むだけだ。

周囲に感謝。そして一日一日を大切に。