日焼けどめが溶け落ちる

タイ中心旅行記ブログ

バンコクはネイル天国atトンロー「Ce-Leb」

いつものネイルサロンに電話すると、予約がとれなかった。聞くと今日はタイの祝日。 しかしどうしても今日、足の指をなんとかしたかった。最近、サンダルで出掛けることが多く、凸凹道と、日頃の粗暴な行動?のせいで親指の爪がボロボロだった。
飛び込みOKなサロンを歩いて探すことにした。1軒思い出した。少し前から気になっていたトンロー通りの店。

f:id:migiwaaan:20160406150756j:plain 素直に「セレブ」と読めばいいのか。エセレブでも大丈夫だろうか。

プロモーション中らしい。 f:id:migiwaaan:20160406150208j:plain 恐る恐る扉をあけてみた。きれいで明るい店内。愛想のない定員2人に多少の不安が募った。冒険失敗か。

f:id:migiwaaan:20160406150222j:plain しかし予約なしでも今なら大丈夫、とのこと。片言の英語でジェルペディキュアをオーダー。電卓を見せられ、500B。ついでにラインストーン追加。ジェルカラーは豊富。ラインストーンも色々あった。

驚いた。開始から終了まで約40分。3年間、色々行った中では最速だ。こういう店では作業中、店員同士のおしゃべりが尽きないのだが、それも少なかった。 カットも甘皮ケアもちゃんとやってくれた。よく見ると多少雑なところもあるが十分。
支払い時に「ディー・マーク!(とても良い)」というと、店長らしき女性がやっと笑顔を見せてくれた。
ラインストーン込みで600B(約2,000円)。安い。

f:id:migiwaaan:20160406150225j:plain でこぼこ指のため画像加工済ですみません。

ネイル以外にも色々やっているらしい。よい店を見つけた。 難点は、誰かに「ネイルどこのお店行ったの?」と聞かれたら「セレブ」と答えなければならないこと。うーん。

【Ce-Leb】
トンローソイ9と11の間
(BTSトンローから歩いて10分程) FBページ  https://www.facebook.com/Celeb-286038328154648/