ー日焼けどめが溶け落ちるー

バンコク生活情報、タイ旅の記録、在タイ日本人として思う事などなど。2016年4月に本帰国

この海の向こうに

この海の向こうにあるのは……朝鮮半島である。広く「大陸」ということで。

f:id:migiwaaan:20160513074613j:imageバンコクは酷暑。昨日、体感温度予報が52度になったと知った。もはや、生死に関わる気温ではないか?近所のセブン犬は大丈夫だろうか。日本海に沈む夕日を見ながら考えた。

 

日本へ戻り約1ヶ月。タイの皆様、暑さには慣れているといえど本当に水分補給を忘れずに、どうか室内でゆっくりお過ごしください。幸い、日本とタイはそんなに遠くない。何かあったら飛んでいきます。一時帰国の際は是非お声かけくださいませ。

 

このブログを見ていると、香草と埃が入り交じる匂い、道路の喧騒、バイタクおっちゃんの背中、甘ったるいカフェオレ、毒々しいタクシーの色・・色んなものが即座に思い出され、ブログを書いていてよかったな〜と思う。日本での生活がちょっとつまらなくなってしまった時、ここに戻れば楽になれる気がする。

なんのために書いているのか、時々わからなくなっていたが、自分のために書いていた事を今更自覚する。後にも先にも自己満足ブログなのである。

 

この先どうするのかは未定。あと2、3準備していた小ネタがあるので、腐らないうちにアップする予定。どうかお時間ある方はお付き合いのほど…。

取り急ぎ、ご報告とご挨拶まで。