日焼けどめが溶け落ちる

タイ中心旅行記ブログ

アンパワーへの行き方2017①【概要】

詳細はこちら
migiwaaan.hatenablog.com



f:id:migiwaaan:20170824151329j:plain
もう何度行ったかわからないアンパワー。行くたびに違う顔を見せてくれる。

2017年2月、久しぶりの訪問は列車で向かうことになった。
色々乗り換えて4時間ほど。時間はかかる分、タイの風景をゆっくり愉しむことができた。

今回は、1泊2日。川沿いのゲストハウスに1泊。翌日近くの大聖堂にも行き、帰りはロットゥーで帰宅。


ざっくり書くとこんな感じ。
実は後日、同じルートでアンパワーに行きたいという友人にレポートがてら送ったもの。

これさえみてれば絶対行けるから!!

と、豪語したものの、思いもよらぬ迷子タイムもあった模様。まあ、それも旅の思い出、と笑って聞き流す私だった。はははは


【行き】

f:id:migiwaaan:20170824152621j:plain



プロンポン駅集合朝7時
アンパワーの宿に到着したのが12時頃。
急がず迷わずでこのくらいかかる。

水分必須!


【帰り】

帰路につく前に、ひとつ寄り道をすることにした。

聖母生誕大聖堂



f:id:migiwaaan:20170824152630j:plain


2016年にロットゥー乗り場が移動し、バンコク中心部まで2台を乗り継ぐ必要が出てきた模様。


より詳しい詳細はこちら↓
migiwaaan.hatenablog.com