日焼けどめが溶け落ちる

タイ中心旅行記ブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トンローソイ17と19の間の野菜市が嬉しい

これだけ買って約150バーツ!(540円程)今の日本だったら幾ら位?? 近所の野菜市には本当にお世話になっている。 スーパーマーケットの2〜5割の値段で新鮮野菜が手に入る。土がついていたり、切ったら虫に食われていたりすることもあるけどそれもよし。…

タイでアトピーの夫が使う日焼け止め【Eucerin(ユーセリン)】

手前が今回紹介する日焼け止め。Eucerin(ユーセリン)SUN CREME タイでよく見かけるドラッグストアBootsにて購入。50mlで1100B(約4,000円)程。SPF50+・ドライスキン用・耐水性・UVAもカット・無香料。購入時、英語で「Doctor recommend(医者推奨)」とあ…

石の上にも三年とはよく言ったもんだ

今日のなるほど。 ネイルサロンにあった日本のファッション誌。ネイル特集のページを示す付箋が貼ってあった。向かって左にページをすすめると、なぜかネイルとは違う特集ページになる。 …あ、もしや。 逆に付箋右側のページをめくると、ちゃんとネイル特集…

タイで愛用している無印良品のリップカラー

憧れ。「ひっつめ髪に口紅だけつけて出掛ける」なんていう、小説のフレーズ。 写真は左から、メイベリン、スキンフード、無印良品。 最近、時々口紅を使う。 理由は3つ。 1、流行っているから 2、加齢で唇の輪郭がぼやけてきたから(ガーン・・) 3、南…

トンローsoi1のミシンおじさんが移動していた

最近夫婦揃ってズボンを新調した。ちょっといいやつだったので、上手に裾上げしてくれる所を探していた。 ネットで調べるとトンロー(スクムビットソイ55)ソイ1手前のミシンおじさんの評判がいい。実は前から気になっていた場所。 暑さに負けじと、早速行って…

タイのアトピーにはココナッツオイルか?

以前漫画ブログでも書いたのだが、 アトピーが大変だ ミギワン絵日記@タイランド 夫のりまゆげの悩みはアトピー性皮膚炎。 色々試し、病院にも通っているがよい解決方法は未だ見つからず。 最近取り入れているのはコレ。 なんと言ってもここはタイ。ココナ…

ピサヌロークという街

ピーターコン祭りに行った際、泊まった街。バンコクからバスで6時間程。 こういうタイの地方都市に来る度に、自分が都会(バンコク)暮らしに向いてないと実感する。 街の中心部に流れる川沿いに、公園やお店が並んでいた。 そこから歩いて行ける距離にセン…