日焼けどめが溶け落ちる

タイ中心旅行記ブログ

タイ衣装で記念撮影@The Classic Studio

f:id:migiwaaan:20160518141413j:plain 帰国してから、改めて思う。今、この瞬間やりたいと思うことは、時間とお金が許す限り(多少無理してでも)みんなやっておくべし。今日という日は、もう二度とこないのだから…。
と、いうわけで帰国がきまった直後からお店を吟味し、こちらで渡タイ当初から熱望していた「タイ衣装撮影大会」を敢行。夢を叶えてくれた夫に感謝である。

■The Classic Studio
154/1 Soi Thonglor, Sukhumvit 55 Rd. Klong Ton Nua, Wattana, Bangkok, 10110
トンローソイ4と6の間。BTSトンロー駅から10分ほど歩いてトップスマーケットを少し過ぎた辺りにある。

www.theclassicstudio.co.th 事前情報はなく、赤バスの窓から見ていた看板の記憶だけを頼りに恐る恐る扉を開けた。中はきれいで、タイ人スタッフさんが英語で迎えてくれた。 f:id:migiwaaan:20160518141549j:plain ソファー席に通され色々質問。すぐにアルバムサンプルを持ってきてくれた。最初に手渡されたのは厚さ3センチ、30ページ以上はあろう、分厚いもの。日本人カップルが野外で撮影したものだった。タイのテレビドラマで見るようなメイク。ドレスも現代的ですてきだったが、ここまで大げさでなくていい、短時間でできる事希望、と告げると持ってきてくれたのが下。 f:id:migiwaaan:20160518141625j:plain f:id:migiwaaan:20160518141613j:plain 30枚程を撮影し、自分で5枚を選ぶ。30枚分のデータはCDRに焼いてくれる。
衣装代・メイク・撮影・アルバム1冊で1回7,000バーツ。
1冊2,500バーツでアルバム追加も可能。
(以上2016年3月時点) 撮影日を翌日に決め、その日に支払い完了。続いて衣装打ち合わせ。少々?ふっくら気味の私が着られる衣装はあるのか不安だったが、同じ衣装のサイズ違いがたくさんありホッと一安心。

f:id:migiwaaan:20160518141637j:plain 当日はノーメークで参上。着替えから撮影完了まで約2時間。内1時間は私のメイク時間。"きれいなお兄さん"が施してくれたメイクは私を日本人主婦からタイ人女優に変えた。夫にが笑い。いいのよ、こういう経験がしたかったのだから。
若いカメラマンもアシスタントも手際がよく、明るかった。日本ではありえないような恥ずかしいポーズをさせられた。終了後はタイ人女優になりきったままラーメン屋に寄り、帰宅。メイク落としで3回顔を洗っても、まだタオルに色が付くという厚塗りぶりだった。



撮影の翌日にはもう選定が可能ということで、再びお店へ。担当女性とあーだこーだ言いながら楽しく写真を選んだ。約10日後、無事アルバム受け渡し。結局、来店から完成まで約2週間ほどだった。
何が一番満足って、年齢が気になる部分を盛大に修正してくれたこと。
ビバ・タイランド!