日焼けどめが溶け落ちる

タイ中心旅行記ブログ

あああ〜、タイに行きたいな〜〜!

f:id:migiwaaan:20170603191249j:plain

と、猛烈に思うことがある。


実は今年2月にも10日ほどバンコクに滞在した。久しぶりの仲間に会い、毎日ビールを飲み、それぞれ1泊2日で、パタヤやアンパワーにも行った。充実の10日間だった。

旅行に行くと、
「もうここに住みたい!」
と思うのは誰しも経験があるだろう。私も例に漏れず、である。

しかし、帰宅直後は
「あそこもよかったけど、いつもの場所が一番だなぁ」と温泉に浸かりながら思う。

それからさらに数ヶ月、数年経つとまた「あの地」が恋しくなる。
今まさにその段階である。

気分的には今夜にでもエアチケットを手配し、朝にはスーツケースを引いて歩き出したい。


f:id:migiwaaan:20170603192127j:plain


このブログは帰国したら、放置する予定だった。
見返すことはほとんどない。
だが、タイについて妙に語りたくなることがある。
こんなのんびりペースだが、予想外に更新している方である。

そして帰国してから始めた新しいブログより、こちらの方がアクセス数が多い。
全国どこかのタイ好きが時々覗いてくれているんだろうか。
そんな方々となんだか語り明かしたい夜である。